顔色が冴えない、目の下のクマが気になって・・・。
メイクがのらないと、気分もダウンですよね。
実は顔の色は、内臓の冷えが原因で悪くなることもあるようです。
お腹周りを触ってみてください。
他の部位より冷たくなっていませんか?
冷たい!という方は要注意!
手足の冷えだけでなく、内側の冷えケアもしてあげましょう。
◆春夏もあなどれない!内臓の冷えの原因
冷えと言うと、冬のイメージが強いですが、春夏は "隠れ冷え" に注意です!
オフィスや電車内の冷房によって、知らず知らずに体は冷えてしまっています。
その他にも
・過度なダイエット
・運動不足
・冷たい物、甘い物が好き
・たんぱく質不足
・ストレス
心当たりはありますでしょうか?
運動なしのダイエットをしている人や、バランスのとれていない食事も体を冷やす原因になります。
また、ストレスでイライラしたりすることで、より悪循環を招きます。
顔色は悪く、表情もイライラしてては、おブスの道へまっしぐらです!
そんな事にならないためにも、早めに対処しましょう。
◆内臓冷えの対策
ダイエットするなら過度な食事制限はやめて、運動も併せて行いましょう。
食事に関しては、低カロリーでいて高たんぱくな鶏のささみや豆腐を多く摂りつつ、
栄養補助をしてくれるサプリやスムージーなどを取り入れてみてください。
オフィスでは、ひざ掛けなどで調節している方も多いようですが、
夏も使える薄手の腹巻を一枚身に着けることで、よりじっくり、じんわり体を温められますよ。
◆一年中、体を温める"温活美容"
体を温めると代謝があがり、嬉しいことがいっぱい!
顔色も良くなって、メイクも映えるようになりますし、
ダイエットしやすい体になったりする方も。
女性にとっては体が冷えるというのは悪い影響ばかりのようです・・・。
寒い季節だけでなく、これからの夏は"隠れ冷え"を克服して
一年中、体ポカポカな"温活美容"で、しなやか美人を目指しましょう☆
シルク×コットンにより保湿性・保温性・吸湿性・吸水性・速乾性に優れているので
冬だけでなく1年通して着用していただけます。伸縮性がとてもあるので妊婦さんにも大人気!
足裏にはさまざまな反射区があります。
その足裏を暖める事により体が温かくなります。5本指靴下は指の股まで刺激することでより保温、保湿の状態を保てます。
話題のスーパーフードを10種類配合。
1杯わずか14キロカロリーだから、置換えダイエットとしても使えます。